ゼロから始める雑記生活

福岡に住むアニメが好きな男です。日々の下らない事を綴っております。

【僕は決めた】全ての人に好かれようとするより、自分の事を好きな人にだけ好かれればいいと思うよ。

どうも、おはようございます!!!

昨日は6月6日でしたね。

スロッターが大好きなゾロ目!6!笑っ

打ちにいかれた方はいかがでしたか?

 

僕が住んでいる福岡にはスペース666というスロ専のホールがあります。

本日の並びは何と1800人を超えたとか・・・すげぇー

抽選ダメでも近くにはゾーン戸畑やガチャポン戸畑とホールが歩いて行ける距離にあるのでいい環境だなぁと羨ましく思いますw

少し行けばテキサス小倉もありますしね!

そんな僕は今月未だに打ちに行ってません笑っ 

なので今日は僕の最近感じたことを綴ります。

それでは、どーぞ!

 

 

 

 

Twitterのお話

ありがたい事に昨日今日とで少しフォロワーさんが増えました!!

ありがとうございます!

もっとたくさんの人と繋がりたいと思っているので引き続きフォローしていただけると

嬉しいです!!

その勢いでブログも、もっと読まれたいです!!笑っ

 

そんなTwitterに関してなんですが、僕は

【たくさんの人に好かれなければ!】とか【嫌われないようにしなくては!】

なんて事を考えやってきました。

人間だから、そう思う人が多いとは思うのですが・・・

 

しかし、タイトルに書いたように全ての人に好かれようとするより

今の自分の事を好きでいてくれる人にだけ、全力を尽くせばいいんじゃないかなと。

 

もちろん【嫌われない】ようにするのは大事かもしれない。

でも、人によっては僕の事を不快に思えたり無理って思われる事もあるかもしれない。

それは、悲しい事かもしれないけど考え方一つですね。

誰しもタイムラインの中に不快なものなんてないほうが心地よいですしね。

 

全ての人に好かれなくていい! 

 

僕は自分が無理してまでみんなに合わせなくてもいいやって。

これがリアルな世界(職場とか学校等)ならまた少し違ってくるでしょうけどさ。

 

変な話、ネットでならどれだけ嫌われてもいいんでない?

そんなに深く考えなくていいですよ。

 

僕が発する事に対して嫌悪感を持つ人がいても

それと同じように、僕に共鳴してくれる人がいるならそれでいいと思う。

【僕の世界】を好きでいてくれる人に向けて発信を続けていければなと思います!!

そうした中で、素敵な出会いがあると信じてます。

 

この人とは合わないなと思えばさっさと離れていいよ。

僕も今後はきっとそうする。

僕の発信するものが他人にどう響くかなんてわからない。

僕が意図した通りに伝わる可能性も100%でないのが現実。

だからもっとROUGHでいいんでない?笑

 

君は君だし、僕は僕だ!

 

【嫌われたくない!】【好かれたい!】

なんて思いに左右される必要はないよ。

無理に自分を偽って「いいことだけ」をつぶやくのも疲れるよ。

無理して【いい自分】を演じるより【そのままの自分】でいるほうが自然で楽だよ。

 

「今日もこの人はいつも通りだな」っていう安心感を与えれるほうが人からは受け入れられると思う。

たまには変化球があっても面白いとは思いますが笑っ

 

こんだけ言いましたが、つぶやく内容は考えないとなって思います。

思ったままを、つぶやくことも大事でしょうけど、

なるべく自分が意図した方向に受け止めてもらえるような言葉を選ぶように努めます。

難しいですけどね…(´・ω・`)笑っ

 

【好き勝手につぶやく事】=【僕の世界】ではない。

僕のつぶやきを目にする人がいる以上は内容はちゃんと考えないといけないと思っています。

見てくれた人がいてこその【僕の世界】です。

そして信頼を築いていくんだと思います。

 

少し長くなってしまいましたが、Twitterに関して

こんな悩みを持たれている方、少なからずはいらっしゃると思います!

なので少しでも、こんな考え方があるんだなって思っていただけると嬉しいですし、

僕もそうする事で気持ちは楽になると思います!!

「あの人に嫌われたかもしれない・・・」なんて気にしてたら

本当に疲れるだけですよ!

いいじゃない!君の事を誰かが嫌ったとしても

君を好きでいてくれる人ともっともっと良好な関係を築いていったらさ!

って僕は思います!!

 

 

それじゃ、今回はこれにておしまいっ!!